『多田くんは恋をしない』第5話 感想

はじめに

こんにちは。こんアニ!管理人の「あにこん」です。

今回は、『多田くんは恋をしない』第5話感想をお送りしたいと思います。

ナゾの「伊集院薫SHOW」が開催されました。

今回の感想

多田くんの墓参り

多田くん、ゆいちゃん、じっちゃんで、雨の中墓参り。ご両親の墓参りでしょうか?

じっちゃん曰く「もう10年も経つのか」。ご両親が、10年前に亡くなったということですか。

どうも、お母さんの運転で、お父さんを空港に車で送る途中で事故にあったような感じです。
多田くんもゆいちゃんもちっこいのに、こんな時分で、親がいなくなってしまうとは辛すぎます。

伊集院薫SHOWが開催

そして現在。写真部のみんなが多田珈琲店に来ます。何か伊集院が「伊集院薫SHOW(第10回)」なるチケットを持っています。

これは一体、何のイベントなのでしょうか?

伊集院が手料理を振る舞う

実はこれは、伊集院が、手料理を皆に振る舞う会でした。

伊集院は、前もってみんなの食べたいものをリサーチしていたようです。結構、細かいとこに気が利くな!

テレサちゃんは納豆巻き(本当に好きやね)、アレクはカツ丼(ちょっと意外)、山下犬はステーキ(若者らしい)、委員長はオムライス(可愛い)、部長はハンバーグ(子供か)、ゆいちゃんは鰤大根(シブイ)、そして多田君は甘口カレーライス(お子ちゃまか!)。

テレサちゃん、多田くんの家庭環境を知る

料理を待っている間に、テレサちゃんは、小さいころの多田くんやゆいちゃんが写っている写真を見かけます。
「親父が、最後にとってくれた写真なんだ」

多田くんは、両親の事故のことを話します。やはり、多田くんのご両親は、10年前に事故で亡くなったようです。

伊集院、料理上手

そして料理完成。どれも美味しそうです。食べたみんなも「うまい」と満足しています。
しかも、みんな「おかわり」します。本当に美味しいのね。伊集院のキャラとは合いませんが、意外な特技があるものです。

今回、お風呂回だった

続いて、伊集院SHOW第2弾が用意されていました。なんと銭湯。今日は、お風呂回なの?

初めての銭湯に感激するテレサちゃん。女湯で、ゆいちゃんが言います。

「テレサさんが、お兄ちゃんの彼女になってくれたら嬉しい」
「テレサさんは、彼氏いるの?」

確かにそれは、あにこんも気になります。よくぞ聞いてくれた、ゆいちゃん!

テレサちゃんが困っていると、アレクが言います。「います」えー!驚く一同。
そして「冗談です」というアレク。

さてはこれは、「テレサちゃんは許嫁がいる」パターンですな!

男湯の方では、部長がのぼせてひっくり返りました。アホです。

伊集院は友達思い

帰りがけ、多田くんと伊集院との会話。伊集院は、(両親の事故の後)多田くんの為に伊集院SHOWを始めたのですね。

あにこんは、ここでやっとそれに気づきました。第10回と言うのは、そういうことか。

多田くんのご両親の命日か。伊集院、ええ奴やないか!泣ける。

テレサちゃんの秘密

Cパート。家に帰ってくるテレサちゃんとアレク。アレクが、玄関ドアの鍵に違和感を感じます。

ドアを開け、侵入者に殴りかかるアレク。それを簡単にしのぐ謎の男。金髪のイケメンです。
誰だ、この男?と思っていたら、テレサちゃんに言います。

「あなたを追いかけて参りました。ラルセンブルクの未来の女王。テレサ姫」

やっぱり、テレサちゃんはお姫様か~!

今後の展開は?

テレサちゃんの家にやってきた、金髪のイケメンは果たして何者でしょうか?
そして、テレサちゃんが「姫」とはいったい?

終わりに

多田くんの家庭環境が明らかになったと思ったら、今度はテレサちゃんの秘密が明らかになりそうです。
それにしても、伊集院はいいヤツです。
次回も見たいと思います。

では、今夜もアニメでよろしくね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする