『多田くんは恋をしない』第7話 感想

はじめに

こんにちは。こんアニ!管理人の「あにこん」です。

今回は、『多田くんは恋をしない』第7話感想をお送りしたいと思います。

ニャンコビッグが行方不明になります。ゆいちゃん達は捜索します。

今回の感想

ニャンコビッグ失踪?

ニャンコビッグが帰ってきません。ご飯も食べていません。ゆいちゃんは心配します。
しかも「彼女(お気に入りの猫じゃらし)」まで一緒に消えているため、ただ事ではないと考えます。

多田くんたちは、ニャンコビッグを探しに行きます。表に出たゆいちゃんは、偶然外に出てくるテレサちゃんとアレクを見かけ、ニャンコビックの行方を知らないか尋ねます。

多田くんとテレサちゃんの一瞬のぎこちなさ

ゆいちゃんがニャンコビッグのことを尋ねる時に、多田くんとテレサちゃんは一瞬、目が合います。

この時の二人には、やっぱりちょっと一瞬、ぎこちなさを感じました。セレブパーティーでの一件が、頭に残っているのでしょう。

この二人、これからどういう関係になっていくのでしょうか?気になります。

テレサちゃんとアレクも捜索に参加

ニャンコビッグの捜索に加わりたい、とアレクに言うテレサちゃん。シャルルとの用事があるようですが、猫の捜索を優先するとは優しい子です。

ニャンコビッグをみんなで手分けして探すことになりました。組分けは、多田くんと伊集院、テレサちゃんとアレク、そして山下犬とゆいちゃんです。

「探偵に恋は禁物よ、ゆい」
ゆいちゃんは、ニャンコビックのことが心配ながらも、山下犬とペアを組めて嬉しそうです。ノリノリのゆいちゃんの表情や仕草が可愛いです。作画も綺麗です。

遂にシャルルも参加

シャルルも、ニャンコビッグ捜索に加わります。なんと彼は、昨夜ニャンコビッグを見かけたそうです。冒頭のジョギングシーンですね。

シャルルは本当にいい人だった!

池に落ちたニャンコビッグを助けた上で、大切な「彼女(猫じゃらし)」も拾い上げてあげるとは、、、シャルルはガチでいい人のようです。

それにしても、シャルルは本当に猫と話ができるのでしょうか? 適当に言ってるにしては、「花屋」のキーワードなんかも入ってますし、マジで?

ニャンコビッグ、発見される

シャルルの協力もあり、一同はニャンコビッグを発見します。彼は、花屋さんの軒先テントの上にいました。なんと、好きなメス猫(チェリー)をずっと見ていたのです。ごはん抜きで頑張ってたのでしょうか。

しかし、それを推理したゆいちゃんは気合が入ってました。今回、ゆいちゃんが大活躍で嬉しいです。

ゆいちゃんの恋敵?が登場

そこに、チェリーの飼い主(瀧原千明)が現れます。驚くことに彼女は、山下犬の知り合いでした。

さらに、山下犬は彼女のことが好きな感じ。。。
ゆいちゃんは、それを察して傷つきます。

「事件は解決した。でも、ハッピーエンドじゃない」

そう言って、その場を離れるゆいちゃんでした。
ゆいちゃん、悲しいのはわかるけど、ニャンコビッグを探してもらったお礼を、皆さんに言っておかないとダメだよ!

シャルルの問い

シャルルは「恋をしたことがあるか」と多田くんに尋ねます。
多田くんや伊集院は「無い」と答えます。

そしてシャルルは、同じ質問をされた時にこう答えます。
「すごく好きな子はいるんだけどね、好きになってもらうのは大変だ」

今は、シャルルからテレサちゃんへの片思いなのか!

しかし、テレサちゃんはシャルルのことをどう思っているのでしょうか?
あんだけイケメンで、優しくて、優秀そうな男ですから、惚れそうなもんですが。

恋をするのは辛いもの

ゆいちゃんは、山下犬から、千明への片思いの話を聞きます。
そして、家に帰ってくるゆいちゃん。

テレサちゃんと会って言います。

「笑顔を見ているだけで満足なんて、私には思えない」
「誰かを好きになることが、こんなに辛いなんて知らなかった」

号泣するゆいちゃんでした。つらいね。

今後の展開は?

シャルルとテレサ、そしてゆいちゃんと山下犬、片思いは辛いですね。
そして我らが主人公、多田くんの「恋」はいつ始まるのでしょうか?

終わりに

ゆいちゃん回でした。やった!
片思いは辛かったけど、ゆいちゃん大活躍なのは良かったです。
次回も見たいと思います。

では、今夜もアニメでよろしくね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする