『多田くんは恋をしない』第2話 感想

はじめに

こんにちは。こんアニ!管理人の「あにこん」です。

今回は、『多田くんは恋をしない』第2話感想をお送りしたいと思います。

テレサちゃんが可愛いので楽しみです。

今回の感想

テレサの部屋が「れいん坊将軍」だらけ

  • ベッドに、れいん坊将軍のぬいぐるみ有り
  • 直筆サイン入り?のれいん坊将軍パネルが壁にかかっている
  • その他、各種グッズがいろいろ飾られている

しかも、家を出る前にパネルの将軍様に向かってお祈りしてます。

この子、ガチですぜ。筋金入りのれいん坊ファンです。

あとよくわからないのですが、クルリとまわる掛け軸の壁。忍者屋敷ですか!?

アレクは実は軍人さん?

アレクは、テレサちゃんの部屋でガスマスクをつけて「ナトー」と言います。
はっ、アレクは北大西洋条約機構(NATO)の人なのか?(←違います)

実は、アレクはテレサちゃんの朝食を用意しており、納豆が苦手なのでガスマスクをつけていたのでした。

えらい大袈裟ではあります。納豆は美味しいですよ、アレク。

それにしても、テレサちゃんの朝食は、純粋な和食です。今時、日本人でもこれだけちゃんとした和食朝食をとる人はあまりいないのでは?

こういう面でも、れいん坊将軍ファンと言うか、日本好き?なんでしょうか、テレサちゃんは。

「間違ってない」かな?

部活見学で、メガネ委員長(長谷川日向子)に連れられて写真部にやってきたテレサちゃんとアレクのふたり。

アイドルのHINAを「トップ・オブ・トップ」とほめちぎるメガネ部長(杉本)に対し、テレサちゃんは「グラビアアイドル界のれいん坊将軍」と解釈します。

多田くんは、「間違ってはいない」と言いますが、果たしてそうですか??

例えが合っているかという話は置いておいて、なんでもかんでも「れいん坊将軍」に結びつけてしまうテレサちゃんは、、、、大丈夫ですか

写真対決勃発

とりあえず、写真部に体験入部してみることにしたテレサちゃんとアレク。
ふたりは、写真部のカメラを借りて「いい写真撮ったら勝ちよ!バトル」に参加します。

ここで、一年生の写真部員、山下「犬」も加わります。
なんとこの山下くん、多田くんの指笛で登場します。

それで彼は、山下「犬」と呼ばれているわけですが、、、
何、君はいつも指笛が聞こえる範囲で待機しているのですか???

アレクの身体能力は異常

写真対決は、逃げる相手の姿を綺麗に撮影しなければなりません。アレクは身体能力がずば抜けて高く、高速で動き、なかなか相手に写真を取らせません。

ここまで行くと忍者なみです。
いや、サイボーグ009なみと言った方が良いかも。加速装置を使っているに違いありません。

メガネ部長とメガネ委員長は両思い

部長と委員長は、何かにつけて反発しあいます。

しかし、写真対決中に委員長にトラブル(バケツの水をかけられそうになる)が発生しそうになると、部長はとっさに委員長をかばいます。委員長も、ちょっとキュンとします。

なんだ、二人とも両思いですか!

付き合ってはいないものの、両者ともにお互いに好意を持っているようです。普段、態度には出さないだけで。

今後、この二人は生暖かく見守っていれば、それで良いようです。

アイドルのHINAは、メガネ委員長か?

写真部に入ってきた委員長と、ポスターのHINAを見ると、なんか似てるなあと思いました。
もしかすると、同一人物でしょうか?

<ふたりが同一人物であると言う手がかり>

  1. 名前が似ている(HINAと日向子)
  2. 目の瞳の色が同じ(に見える)
  3. 二人とも髪の毛が長く、色合いも似ている

今後、注視していきたいです。

ゆいちゃんが山下「犬」を好きなのはショック

写真対決終了後、部員全員で多田珈琲店に行きます。

ゆいちゃんも登場しますが、山下くんが店に入ってきたことで、むちゃくちゃ笑顔になります。ゆいちゃんは山下くんが好きなのですね。

ゆいちゃん、彼はお兄さんの犬だよ~やめといたほうがいいよ~

今後の展開は?

テレサちゃんとアレクが、写真部に正式に入部しました。

今回は、部長や委員長が目立っていたので、次回は多田君にも存在感をアピールして欲しい気はします(本音を言えば、テレサちゃんやアレクや委員長、ゆいちゃんが出れば、それで良いというのは内緒です)。

終わりに

部長や委員長のキャラが良いので、今後はこの二人の展開も合わせて楽しみたいです。
次回も見たいと思います。

では、今夜もアニメでよろしくね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする