『多田くんは恋をしない』第10話 感想

はじめに

こんにちは。こんアニ!管理人の「あにこん」です。

今回は、『多田くんは恋をしない』第10話感想をお送りしたいと思います。

「れいん坊将軍展」に行くテレサちゃんと多田くんです。

今回の感想

「れいん坊将軍展」デート!

お城の前で待ち合わせをする、テレサちゃんと多田くんです。これからふたりで「れいん坊将軍展」に行きます。やっぱり前回の「お願いがあります」はこの事だったのですね。

「れいん坊将軍展」を楽しむ二人です。
れいん坊将軍ショー?で、悪者に追われる役をする二人です。多田くんの手を引いて逃げる、テレサちゃんの笑顔にやられました。いい笑顔です! まぶしい。

二人を助けにくる将軍。これは、本物の役者さんなのでしょうか? とにかく、舞台で「いつも心は虹色に」を言って記念写真を撮ってもらう二人でした。

射的では、多田くんが「れいん坊将軍40周年記念ドロップ」を取ります。テレサちゃんも扇子を狙いますが、外します。が、ゴルゴのサポートにより取ります。なんと!
何故、ゴルゴはあんなところにいたのでしょうか? 謎の深い男です。

れいん坊丼を食べる二人です。これまた、丼を食べながらキラキラするテレサちゃんでした。会話で、乳母のレイチェルのことを話します。彼女は、実は日本人で本名は麗子さんというようです。多田くんのおじいさんと、何かしら関係がありそうです。

アレク、何か感じが違う

一方の多田珈琲店です。アレクが、一人で店に入ってきます。麗子さんからの手紙をおじいさんに渡します。やはり、二人は関係があったのか。

しかし、テレサちゃんの乳母の人が、多田くんのお爺さんと知り合いだとは驚きです。

しばらくすると、お店に伊集院もやってきます。いつものようにアレクを誘う伊集院。
驚くことに、アレクは「どこに連れてってくれますか?」と答えます。
びっくりする伊集院。あにこんも驚きました。

クスッと笑うアレクに伊集院が言います。「やっぱりアレクは笑った方がかわいいよ」
アレクが返します。「ありがとうございます
またも、びっくりする伊集院です。

なんか、今日のアレクは感じが違います。何かが起こる?

スターツリーに行くふたり

場面戻って、テレサちゃんと多田くん。せっかく来たからと、隣にあるスターツリーに行きます。

しかし、展望台に上がってみると雨が降っていました。やっぱり雨女か、テレサちゃん。

ふと多田くんは、両親が亡くなった日のことを思い出して、思わずテレサちゃんに話をしてしまいます。

テレサちゃんは、「ご両親が亡くなったのは、多田くんのせいではない」、
また、「後悔しているなら、二度と繰り返さないようにすればいい」と多田くんが言った言葉を使って励まします。

テレサちゃん、どこへ?

そして、家の前まで帰ってきました。多田くんは、アレクにも渡してほしいと「刀のキーホルダー」を二人分渡します。気が利くね。

それじゃあまた、と言って多田くんは家の中に入りますが、テレサちゃんは「多田くんに巡り会えたことに感謝します」と言って、何故かそのまま、家に入らずどこかに行ってしまいます。
あれ、どうしたのかな、とあにこんは思いました。

ふたりがいない。。。

そして翌朝です。登校した多田くんは、先生の話を聞いて愕然とします。
テレサちゃんとアレクは、家庭の都合により帰国したと言うのです!
何だって~、聞いてないよ~

今後の展開は?

テレサちゃんとアレクが帰国してしまいました!
何も言わずに帰ってしまったふたり。。。
一体、どういうことなんだ! 気になります。

終わりに

テレサちゃんと多田くんのデートは微笑ましいなあ、と思ってニヤニヤしながら見ていたのですが、「帰国」で一挙に全てのウキウキ気分が吹っ飛びました。衝撃の展開です。
次回も見たいと思います。

では、今夜もアニメでよろしくね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする