『多田くんは恋をしない』第8話 感想

はじめに

こんにちは。こんアニ!管理人の「あにこん」です。

今回は、『多田くんは恋をしない』第8話感想をお送りしたいと思います。

写真部は合宿に行きます。多田くんは、夜間撮影で活躍します。

今回の感想

星の撮影合宿

写真部は、コンクール応募用の星の写真を撮るために、合宿にやってきました。移動は、シャルルが運転する車を使います。

しかし、肝心の空が曇っていたため、撮影する夜間は晴れるようにと一同は神社にお参りします。神社は、れいん坊将軍のロケ地だったこともあって、盛り上がるテレサちゃんです。

そして、おみくじを引いて一喜一憂する、写真部メンバーたち。アレクのおみくじで、「恋愛 あきらめなさい」は笑いました。いや、笑っては申し訳ないですが。伊集院は、3回もおみくじ引くとご利益ないぞ!

多田くんとシャルル、対決

男性陣は、旅館でお風呂上がりに卓球勝負をします。伊集院 対 山下犬と、シャルル 対 多田くんです。ど迫力の試合シーンでしたが、結果はシャルルの圧勝でした。
多田くんが弱いのか? たぶん、シャルルが強いんでしょうね。

夜間撮影に向かう

シャルルは仕事があるということで旅館に残り、その他のメンバーで撮影に向かいます。

部員たちは、暗い中で撮影ポジションを決めて仮眠を取ります。多田くんは、みんなの撮影準備の手伝いをしたり、コーヒーを入れたりと大活躍です。できる男や。

テレサちゃんと多田くん、いい雰囲気

テレサちゃんは、多田くんに話しかけます。多田くんは、湖に落ちそうになるテレサちゃんを助けたりと、なんだかいい雰囲気です。

「一度後悔したことは、二度と繰り返さないようにすれば良いのではないか。それが、後悔した意味なんだと思う」と言う多田くんに、テレサちゃんはキュンキュンします。

ここはまた、えらくはっきりと「ときめきシーン」になってますね。テレサちゃんの瞳に、多田くんが写っています。テレサちゃん、恋に落ちましたか。

今後の展開は?

夏休みが終わってシャルルは帰国。そしてアレクは、テレサちゃんに「話があります」と言います。
アレクは、何の話をするのでしょうか? もう多田くんには近寄ってはいけない、とか?
これは気になります。

終わりに

多田くんとテレサちゃんの距離が、一段と近づいたと思われる今回でした。
部活の合宿っていいですね。友情でも恋愛でも、加速させる効果があるような気がします。
次回も見たいと思います。

では、今夜もアニメでよろしくね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする