『多田くんは恋をしない』第9話 感想

はじめに

こんにちは。こんアニ!管理人の「あにこん」です。

今回は、『多田くんは恋をしない』第9話感想をお送りしたいと思います。

アレクは、テレサちゃんに「話があります」と言います。何の話をするのでしょうか?

今回の感想

テレサ、覚悟を問われる

「女王になる覚悟はありますか」とアレクは、テレサちゃんに問います。

アレクは言います。「やはり、多田光良のことを好きになってしまったのですね」
直球で、来たー!

変なテレサ

新学期です。みんな登校してきます。でも、なんかちょっと変なテレサちゃんでした。
気合が入っていると言うか、力みすぎと言うか。やはり意識しているのでしょうか?

多田、傘を貸す

テレサちゃんとアレクが、天気予報にない雨で昇降口で立ち尽くしています(傘が無い)。

そこに来た多田くんは、「伊集院に入れてもらうから」と言って二人に傘を貸すのでした。このイケメンが!

結局、伊集院も傘を持ってなくて、二人ともそのままずぶ濡れになって家に帰るのでした。
これは、風邪をひくパターンですね。

多田、倒れる

写真部です。コンクールに出す写真を、みんなで選んでいます。
それぞれが自分の写真を発表しますが、多田くんの番になっても動きがありません。
倒れる、多田くん。大丈夫か~?

皆でフォロー

写真部メンバーが、多田くんを連れて帰ってきました。伊集院と山下犬は、多田くんを部屋まで運びます。

テレサちゃんとアレクは、お店の手伝いをします。部長と委員長は、お客さんとして貢献します(それも有りか!)。

ゆいちゃんが、お粥を作りました。ただ、真っ赤っかなので相当カラそうでした。
病人に、そのカラさは、酷ではあるまいか。

テレサ、恋心が爆発

お粥のお皿を取りに、多田くんの部屋に入るテレサちゃんでした。部屋に飾ってある星の写真を見て、合宿の時のことを思い出します。

テレサちゃんは、多田くんへの恋心が溢れてきました。
多田くんの寝顔を見て、気持ちが抑えられなくなるテレサちゃんでした。
そして顔を近づけキスをした、、、のかしないのか。それは、ニャンコビッグだけが知っています。

ここは、必ずアレクなり誰かの邪魔が入ると思っていたのですが、邪魔はありませんでした。意外です。

ともかく、テレサちゃんは涙を流します
諦めなくちゃいけない事は判っているのに、恋心が溢れ出てきて抑えられないのが辛いのですね。
これは、解決のしようがないぞ!

今後の展開は?

「お願いがあります」
多田くんに、テレサちゃんはそう言いました。これは何事?
れいん坊将軍展に一緒に行こう、かな?

終わりに

多田くんにキスをして、泣き出すテレサちゃんは、見ているこっちがツライです。
なんとか幸せになってくれ~
次回も見たいと思います。

では、今夜もアニメでよろしくね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする