『多田くんは恋をしない』第6話 感想

はじめに

こんにちは。こんアニ!管理人の「あにこん」です。

今回は、『多田くんは恋をしない』第6話感想をお送りしたいと思います。

イケメン金髪のシャルルは、やっぱりテレサちゃんの○○○でした!

今回の感想

シャルルはテレサの婚約者

テレサちゃんの前に現れた、イケメン金髪のシャルル。
彼は、大学が休みで「テレサの憧れる」日本にやって来たのでした。やっぱりというか、テレサちゃんの婚約者かー。

これは、「非の打ち所のない完璧超人」が相手のパターンでしょうか。相手に何も全く不満はない、しかし「ときめくような恋がしたいの!」とか言っちゃうやつ?(それじゃ浮気性みたいだな)

帰るシャルルを見送るテレサちゃんとアレク。どうも、アレクは、シャルルのことが好きのようです。これは「禁断の」三角関係か~(違う)

シャルル、写真部を訪問

写真部の部室に現れた、シャルルとテレサちゃんとアレク。シャルルは、テレサちゃんの幼馴染だと紹介されます。

最初は、イケメン金髪のシャルルのことを男性陣は警戒しますが写真を褒められたことで、皆シャルルと仲良くなります。

男性写真部員がちょろいのか、シャルルがいい人すぎるのか、まあ両方か。

シャルル、多田珈琲店も訪問

テレサ達と多田珈琲店にやってきたシャルル。ゆいちゃんもシャルルに夢中になります。

ゆいちゃん、山下犬が好きじゃなかったの?まあ、かっこ良いからいいのか。驚くことに、ニャンコビッグもシャルルになつきます。すごいな。

ゆいちゃんは、シャルルがテレサちゃんの「ただの」幼馴染なのか、と聞きます。アレクが「そうです」と言います。ここでアレクが答えるところが「ガードが固い」です。

3人が帰った後で、ゆいちゃんは「シャルルが相手では、お兄ちゃんは勝てない」と言います。ゆいちゃん、その通りだけどヒドイ。

同じパーティーに出席

多田くんたちは、伊集院の誘いでセレブパーティーに出席します。そこにはなんと、シャルルとテレサちゃんとアレクもいました。たまたま、同じパーティーに出席することになったようです。

ドレス姿のテレサちゃん(可愛いです)に、しばらく見とれてしまう多田くん。
テレサちゃんも、多田くんを見つけてびっくりします。

各々好きなように動く写真部の面々。ひとり取り残された多田くんは、カメラを持ち、写真を撮りに外に出るのでした。

一方テレサちゃんも、れいん坊将軍に出てきそうな建物を見つけ、外に出ます。

多田くんとテレサちゃんの雨宿り

そして二人は、外で出くわしますが、雨が降ってきて雨宿りをします。

北極星の話をします。もしかしてテレサちゃんの乳母と、多田くんのおじいさんは何か繋がりがあるのでしょうか?

例えば、元恋人同士とか。何かしら、多田家とテレサちゃんの家は、繋がりがありそうな臭いがします。

多田くん、なんか「悟る」

一方、シャルルやアレクは、テレサちゃんが帰ってこないので探します。伊集院にも手伝ってもらいます。ようやくテレサちゃんを見つけるアレク。「心配した」とテレサに言います。

それでも、テレサちゃんを優しく迎えるシャルルでした。
多田くんは、そんなシャルルとテレサちゃんを見て、複雑な表情を浮かべるのでした。
やっぱり「ただの幼馴染ではないんだな」と感じるところがあったのではないかと思います。

テレサちゃんの「覚悟」

家に帰ってきた後、アレクに謝るテレサちゃんです。
テレサちゃんは、「日本への留学が終われば帰国して、シャルルと結婚して女王になる」、そしてその覚悟は日本へ出発する時から有ると言います。

テレサちゃん、あんまりガチガチに考えていると、ポキッと折れるよ!

今後の展開は?

多田くんは、今後テレサちゃんにどういう態度をとっていくのか?
そして、テレサちゃんは?

また、シャルルが、本当に裏表がない人間なのかどうか?というのも気になるところです(今の所、良い人そうですけど)。

終わりに

テレサちゃんの秘密が、一気に明らかになりました。
やっぱり、本物のお姫様でありましたね。
次回も見たいと思います。

では、今夜もアニメでよろしくね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする