『重神機パンドーラ』第6話 感想

はじめに

こんにちは。こんアニ!管理人の「あにこん」です。

今回は、『重神機パンドーラ』第6話感想をお送りしたいと思います。

クイニーが、仇のワンにグサッと刺された、の続きから。

今回の感想

クイニー、なんとか助かる

クイニーは、ワンに刺されましたが、なんとか助かりました。わずかに急所を外れていたので助かった、と聞いたクイニーは「ワンは急所を外すような男ではない」と言います。

クイニーの傷口にはマイクロチップが入っていました。犯行予告だと考えられます。ワンは、犯行予告をつけ、クイニーをわざと生かしておいたのです。

また、クイニーの事情も明らかになりました。クイニーとワンは、同じ「クウシンケン」の門下生であり、ワンは自分の師匠を殺したのです。クイニーは、師匠の仇を追っていたのでした。

しかし、クウシンケンと聞くと「天空宙心拳」を連想してしまうあにこんでした。ふ、古い。

レオン、クイニーをHDに勧誘する

レオンは、クイニーのメカを修理します。そして言います。

「クウシンケンで陰と陽、虚と実の原理を極めたあなたならばハイパードライブ(HD)を使いこなせるかもしれない。あなたの機体にHDを取り付けさせてくれ」

しかし、クイニーは「私は己の中の龍も制御できない」と言ってレオンの勧誘を断りました。

まあ普通、そんなヤバそうな代物を付けてくれと言われても、断るのが基本ですよね。

無茶進化する鳥型B.R.A.I

そんな中ワンは、自分の鳥型B.R.A.Iを進化させます。進化と言うか、翼を除去していましたよ。脱皮みたいな感じですか?

無茶すると進化するのでしょうか。サイヤ人みたいです。

ともかく、進化してさらに強くなった鳥型B.R.A.Iを、ワンはネオシャンロンに向かわせます。

ネオシャンロン、鳥型B.R.A.Iの襲来ふたたび

ものすごく強くなった鳥型B.R.A.Iにやられるネオシャンロン。防衛隊も出ますが太刀打ちできません。とにかく、ものすごいスピードです。

そんな中、負傷した体でクイニーはメカを出撃させます。クイニーの操縦によりメカはかなりの機動を見せますが、やはり鳥型B.R.A.Iにはかないません。

クイニーのメカ、人型に「進化」する

その時レオンが言います。「クイニーさん、ハイパードライブを起動してください」

なんとレオンは勝手に、クイニーの機体にハイパードライブを取り付けていたのです!

クイニーは「自分では制御できない」と言いますが、レオンは、次に攻撃を受けたらそのメカでは持ちません、と言います。クイニーは腹をくくってハイパードライブを起動します。

すると、クイニーのメカは、人型に変化(進化?)してすごい力を発揮します。
鳥型B.R.A.Iを圧倒するクイニーロボ。最終的に、鳥型B.R.A.Iはやられて、ワンを巻き込んで墜落しました。

ワンの死体は見つかってないそうで、(結構な悪役なので)こんなことでは死んでないとは思います。

それにしても、レオンはまさにマッドサイエンティストです。ハイパードライブを勝手に仕込むとは。。。これだから研究馬鹿は困ります。

クイニー、パンドーラに入る

そして祝勝会。クイニーもパンドーラに入隊しました。ハイパードライブを使いこなせるようになることも、修行の一環になるようです。

なんか、デレてる感じが可愛いです。

しかし、ハイパードライブを使用後はお腹が減るはずですが、クイニーは鍋を食べようとしません。レオンが言います。もしかしてクイニーさんは辛いのが苦手ですか?

我慢できなくなったのか、クイニーは、立て続けに杏仁豆腐や胡麻団子などの甘いものを注文します。どっちゃりと並んだ甘いものを食べまくるクイニー。やっぱり彼女もお腹がすいていたのです。人によって、ハイパードライブの副作用には個人差があるようです。

甘いものを食べて、至福のクイニーさんは可愛かったです。

今後の展開は?

姫側では、鳥型B.R.A.Iを回収し、ダークドライブが人為的に取り付けられたことを突き止めます。やはり、人間がB.R.A.Iを悪用していると確信します。

画面変わって悪役サイド。姫(セシル市長)に恨みを持つ?悪役の親玉は、まだこれからも悪事を企てているようです。これからは、こっち(との戦い)がメインでしょうか。

終わりに

クイニーもパンドーラに入隊しました。よしよし。

しかし、B.R.A.Iを悪用する者たちがいるとは。。。
やっぱり、いつの世でも一番怖いのは「人間」ということですね。
次回も見たいと思います。

では、今夜もアニメでよろしくね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする