『重神機パンドーラ』第7話 感想

はじめに

こんにちは。こんアニ!管理人の「あにこん」です。

今回は、『重神機パンドーラ』第7話感想をお送りしたいと思います。

レオンが誰かとデート?と思ったクロエちゃんは、レオンについていきますが、、、

今回の感想

レオンがおしゃれして外出!

レオンが、珍しくおしゃれをしています。出かけるようです。クロエちゃんは不審に思いますが、レオンはそのまま出かけてしまいます。

レオンは、ノートパソコンを持って街の中を歩きまわります。気が付くと、クロエちゃんもレオンの後に一緒についてきていました(何気に、クロエちゃんも可愛い服に着替えています)。

レオンは、高そうな靴や茶器を見ていました。ますます怪しむクロエちゃん。誰かとデートするんでしょ?と考えている感じです。

レオンに事情を聞いても話してくれないので、クロエちゃんはへそを曲げてしまいますが、レオンも何か用事があるらしく、そちらの方に行ってしまいます。

クイニーが相手?

一人になったクロエちゃんでしたが、今度はクイニーに出会います。レオンはクイニーとデートするつもりね!と、クロエちゃんは勘ぐります。

クロエちゃんは、クイニーにコスプレをさせます(どういう流れですか?)が、その時呼び出しがかかります。「場所」が特定できたようです。どうも、パンドーラのメンバーは、ある取引が行われる場所を探していたようです。

「取引場所」に急行するパンドーラ

レオン、クイニー、他のメンバーも、取引場所が判明したので、急行します。

そこに現れる、謎の「ロボットみたいな」人間?。機械と人間が融合した感じですが、すごい強さを発揮します。ターミネーターみたいやな。

そこに、クロエちゃんが現れてピンチになりますが、レオンが体を張って助けます(よくやった。さすが主人公!)。

最終的には、ダグの狙撃で敵の腕を落としました。いい腕してます(腕だけに)。

実はパンドーラの捜査だった

結局、ネオシャンロン側は「ダークドライブの取引が(ミスターゴールドも絡んで?)行われる」ことをつかみ、その取引場所をパンドーラに探させていたのですね。

そうすると逃げられた、あのアンドロイドのような人物は、ミスターゴールドの手下なのでしょうか?

とりあえず、ダークドライブの現物は、パンドーラで押さえたようです。

レオンの謎の行動

まあなんにしても、レオンは任務のため、街を歩いていたのです。「デート」は、クロエちゃんの取り越し苦労だったわけです。

しかし、取引場所を探すにしても、ツヤツヤの靴とか、ヨレヨレでないジャケットとか、そういうおしゃれ要素は不要のはずですが?レオンは、一体何を考えていたのでしょうか。

フィオナは何者?

今回、フィオナという不思議な少女が登場しました。ビルのてっぺんにいたり、色んな所に出現したりと、明らかに普通ではありません。

レオンはフィオナと出会います。レオンは、フィオナの身体から「多次元量子場の揺らぎ」が観測されている、と言います。どういうこと?不思議な女の子です。

多次元宇宙の人なのでしょうか。そういう人が存在するならば、ですが。

しかし、こういうほわほわした感じのキャラには、能登麻美子さんの声はぴったりですね。

今後の展開は?

フィオナの正体は? ダークドライブ取引とは関係があるのでしょうか?

また、アンドロイドのような敵は「B.R.A.Iではないが非常に近い」とはどういうことでしょうか?

終わりに

クロエちゃんの可愛い服装が見られて良かったです。
あと、何気にクイニーの鬼娘コスプレもGOODでした。
次回も見たいと思います。

では、今夜もアニメでよろしくね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする