『僕のヒーローアカデミア 第3期』第45話 感想

はじめに

こんにちは。こんアニ!管理人の「あにこん」です。

今回は、『僕のヒーローアカデミア 第3期』第45話感想をお送りしたいと思います。

爆豪と常闇がさらわれた!出久たちは、2人を取り戻すことができるでしょうか?

今回の感想

二人を取り返せ!

お茶子ちゃんと梅雨ちゃんの協力によって、出久たちは、何とかMr.コンプレスに追いつきます。

そして障子が、Mr.コンプレスの持っていた玉(恐らく二人が変化している)をかすめ取っていました。ナイス!

しかし、それは偽物でした!さすがは手品師と言うか、爆豪・常闇を個性でビー玉にした上で、さらにフェイクを作っておくとは。。。敵ながらやりますね。うー。

Mr.コンプレスが、黒霧のワープゲートで逃げようとしたそのとき、草陰にいた青山がネビルレーザーを照射します。Mr.コンプレスの口から本物の玉がこぼれる!

そこに飛びつく障子と轟です。障子は玉をキャッチするも、轟は惜しい!荼毘に取られます。
常闇は取り返すことができましたが、爆豪は連れ去られてしまいました。

雄英高校、ピンチ

雄英は、生徒に被害が発生したことから世間の批判の的になります。爆豪が万が一、ヴィラン側になろうものなら教育機関としての雄英はお終いでしょう。

実際のところ、ヒーローを養成する学校ですから、普通の教育機関とはちょっと違いますしね。確かに管理体制を問われても、しょうがないかもしれません。いくら、襲撃してきたヴィランが悪いとは言っても。

そして、オールマイトは「不甲斐ない」と自分を責めつつも、「ヴィラン連合の居場所が突きとめられるかもしれない」という情報が入ってきて燃えます。「私が反撃に来た」と。

出久、意識が戻る

入院していた出久の意識が戻ります。A組のみんながお見舞いに来ます。

そんな中、爆轟がいないことを再認識する出久です。爆豪を助けることができなかった、と悔やむのでした。

その時、切島が言います。「救けに行こうぜ」
八百万がヴィランに発信器をつけていて、アジトつまり爆豪の居場所が判るかも知れないというのです。

今後の展開は?

八百万の発信機の電波を辿って、爆豪を助けに行くか、行かないか?
出久、どうする?

終わりに

いやー、息をもつかせぬ展開で、30分あっという間でした。
とうとう、爆豪を連れて行かれましたが大丈夫でしょうか。
次回も見たいと思います。

では、今夜もアニメでよろしくね!