『僕のヒーローアカデミア 第3期』第47話 感想

はじめに

こんにちは。こんアニ!管理人の「あにこん」です。

今回は、『僕のヒーローアカデミア 第3期』第47話感想をお送りしたいと思います。

八百万の発信機の電波を辿る出久たち。爆豪を見つけ出すことができるでしょうか?

今回の感想

出久たちは怪しい建物に到着

電波を辿って来た出久たちは、怪しげな建物の前にいました。あくまで発信機の情報なので、ヴィランや爆豪の存在が確定しているわけではありません。出久たちは、慎重に建物内の様子を探るのでした。

窓から、建物内を確認すると、なんと! たくさんの脳無が水槽につかっています。
ここは、ヴィランの脳無工場のようです。発信器をつけたのが脳無だから、脳無工場にたどり着くのも道理ですね。

あの脳無もここに帰還していたんだとすると、工場であると同時に休養・メンテナンス施設であるかもしれません。

どえらい場所を突き止めましたよ。爆豪がいるかどうかはわかりませんが。

ヒーロー&警察、意地を見せる

オールマイトやエンデヴァーが、警察とともに待機しています。彼らは、爆豪の所在やヴィランの複数のアジト位置をつかんでいました。爆豪救出と、ヴィランの一網打尽を狙っています。

そして突入! オールマイトやグラントリノらプロヒーローが、爆豪のいる店に飛び込みます。意表を突かれるヴィランです。全員がシンリンカムイによって拘束されます。

救援として、脳無を転送しようとする黒霧でしたが、濃霧が見つかりません。実は脳無工場(格納庫)の方も、ヒーロー&警察連合が制圧していたのです。

これが、出久たちが見つけた工場です。考えてみれば、八百万の発信機情報は警察側にも渡してあるので、この場所がわかるのは当然ですね。

ヒーロー側、ピンチ

完全勝利したかに見えたヒーロー側でしたが、、、
いきなり、何もないところから脳無が現れます!

黒霧は意識を失っているので、ワープゲートではないはずですが。とにかく、店の中も外も脳無が出現し、いきなりピンチに陥りました。

そして、爆豪が何か黒い液体?に覆われたと思ったら、消えてしまいました! 悔しがるオールマイトです。

ヤツが動く!

そして脳無工場の方です。虎は、合宿時に行方不明になったラグドールを発見します。しかし、ラグドールの様子が変です。

その時、近づく男が言います。
「すまない虎。前々からいい個性だと(思っていた)。丁度いいからもらう事にしたんだ」
ラグドールは、個性を取られた?のでしょうか。

そして、男を確保しようとするヒーロー達でしたが、何か一瞬のうちにやられた感じがします。出久たちは、その時身動きが取れませんでした。その男の気迫に圧倒されたのです。

出久は、オールマイトに言われた言葉を思い出していました。あの男は、オール・フォー・ワンです。巨悪です。とんでもなく強そうな感じがプンプンしますよ。

今後の展開は?

優勢と思っていたヒーロー側が、ピンチに陥りました。
そして、オール・フォー・ワンが現れました。出久たちは、どうなる?
またもさらわれた爆豪の行方は?

終わりに

ヒーローと警察側も、だいぶ頑張った感があるのですが、今一歩及ばなかったようです。
しかし、爆豪はせっかく助かったと思ったら、またさらわれていました。
なんか、彼は「お姫様」みたいな立ち位置になっていますね。ヒロイン?
次回も見たいと思います。

では、今夜もアニメでよろしくね!