『僕のヒーローアカデミア 第3期』第42話 感想

はじめに

こんにちは。こんアニ!管理人の「あにこん」です。

今回は、『僕のヒーローアカデミア 第3期』第42話感想をお送りしたいと思います。

合宿中の出久たちを、ヴィランが襲撃してきた!の続きから。

今回の感想

ヴィランの同時多発的攻撃

ヴィラン側は、幅広く攻撃してきます。

合宿所に戻った相澤先生は、マンダレイのテレパシーでヴィラン襲撃を知ります。生徒の元に向かおうとした相澤先生でしたが、合宿所を出たところでヴィランに襲われます。ゼロ距離で攻撃された相澤先生、大丈夫でしょうか?心配です。

洸汰くんの所に最悪のヴィランが、、、

一方で、山の中。洸汰くんも森の異常を知ります。そして近づく影。ヴィランがここにも来ていました。

しかも、洸汰くんの両親(プロヒーロー)を殺害したヴィラン、マスキュラーのようです。洸汰くんに殴りかかるマスキュラー。ピンチ!

その時、出久が助けます。間に合って良かった~。

しかし、スマホが壊れてしまい、場所を皆に伝えず来たのも有り、救援が望めません。出久は、一人で洸汰くんを守りつつ、マスキュラーをしのぐ覚悟を決めます。

むちゃむちゃ強いマスキュラー

筋肉増強の個性のマスキュラーと戦う出久ですが、そのパワーとスピードに圧倒されます。ボロボロになる出久。

そんな中、マスキュラーに石を投げて、洸汰くんが言います。
「パパとママも、そんなふうにいたぶって殺したのか!」

それを聞いたマスキュラーは、洸汰くんに殴りかかります。

それに対して、出久は自分の限界、100%のパワーでマスキュラーにスマッシュを放ちます!
「できる、できないじゃない。綺麗事を実践するのがヒーローの仕事だ!」

しかししかし!驚くことに、マスキュラーはダメージを受けていません。筋肉が鎧代わりになっているようです。

えー、100%でもダメなのか~、こりゃアカンぞ。

限界を超える出久

二人で逃げ切ることは難しいと考えた出久は、マスキュラーに攻撃を仕掛けつつ、洸汰くんに「逃げろ」と促します。懸命に戦いつつも、力尽きそうになる出久でした。

そして、逃げずにいる洸汰くんに対し「後で殺してやるよ」と言うマスキュラー。

その言葉を聞いた出久は「殺させてたまるかー」と言いつつ、100万%のスーパーパワーでマスキュラーを攻撃します。

百万%て何やねん!と思いつつ、今度はダメージを与えたようです。

僕のヒーロー」洸汰くんはつぶやきます。出久は、洸汰くんのヒーローになりました。

出久は、かっこ良かったです。まさにヒーローの鑑!自分の限界を超えました
しかし100万%で打ち込んで、腕は大丈夫なのでしょうか?
(100%でも、腕が再起不能みたいになるのに。。。)

今後の展開は?

マスキュラーは、これでダウンしたと思いたいんですが、どうでしょうか?
また、他の雄英生徒たちはどうなっているのでしょうか。

終わりに

まさに「王道の少年漫画」という感じの熱い戦いでした。出久は、本当に主人公ですね。
さすがの洸汰くんも、出久のヒーロー魂に心を打たれたようです。
次回も見たいと思います。

では、今夜もアニメでよろしくね!