『僕のヒーローアカデミア 第3期』第44話 感想

はじめに

こんにちは。こんアニ!管理人の「あにこん」です。

今回は、『僕のヒーローアカデミア 第3期』第44話感想をお送りしたいと思います。

爆豪を捜索中の出久が、途中で暴走している常闇に出会ってどうする?の続きから。

今回の感想

暴走ダークシャドウを元に戻す

出久は、障子に「複製腕でダークシャドウを引き付けつつ、爆豪・轟のいる方へ向かう」ことを頼みます。ここで、両方助ける!の出久は良いです。

さてそこには、爆豪・轟と交戦中のムーンフィッシュがいましたが、ダークシャドウは何なく倒してしまいます(強いな!)。

そして、轟の炎によって(闇が薄められて)ダークシャドウは勢いを弱め、常闇は元に戻ります。ふーやれやれ。

爆豪と合流できた出久は、5人で合宿施設を目指します。かなり強力な布陣です。何気に、出久の的確な指示が光ります。

お茶子ちゃんと梅雨ちゃん、ピンチ!

一方、お茶子ちゃんと梅雨ちゃんは、ヴィラン(トガヒミコ)に襲われていました。

近接格闘術で、トガヒミコを抑えるお茶子ちゃんでしたが、彼女に「あなたも、好きな人がいますよね」とか言われて動揺します。

お茶子ちゃんが赤くなるの可愛いけど、そんな場合じゃないよ!「ボロボロで血の香りがする人大好き」とか、こんな恋バナは聞きたくないです。怖いです。ちょっと狂気です。

そこに出久たちがやって来て、不利と見たトガヒミコは撤収します。お茶子ちゃんと梅雨ちゃんは、なんとか無事でした。

しかし、トガヒミコは、お茶子ちゃんの血液を採取していきました。血液を何に使うのでしょうか。気になります。

爆豪と常闇、さらわれる

出久たちは、7人で改めて施設に向かおうとしますが、このとき爆豪と常闇が消えていることに気づきます。

なんと、ヴィラン(Mr.コンプレス)が、ふたりを音もなくさらっていたのです。出久は、爆豪と常闇を救おうと全力を注ぎます。

そしてヴィランは、やはり爆豪の確保が目的だったようで、撤収に入るのでした。

今後の展開は?

さらわれた爆豪と常闇!
出久たちは、2人を取り戻すことができるでしょうか?

終わりに

大怪我を負っているにもかかわらず、適切に指示をしていく出久にシビレます。リーダーシップもあるのですね。
次回も見たいと思います。

では、今夜もアニメでよろしくね!