『重神機パンドーラ』第5話 感想

はじめに

こんにちは。こんアニ!管理人の「あにこん」です。

今回は、『重神機パンドーラ』第5話感想をお送りしたいと思います。

クイニーが探し続けていた「仇」がついに現れます。

今回の感想

輸送機が謎の墜落

ネオシャンロンの輸送機が謎の墜落を起こし、パンドーラが調査に向かいます。レオンも一緒に行きます。

墜落現場にクイニーもやって来ました。やたらとツンツンしています。

墜落は、大型の飛行型B.R.A.Iが原因ではないかと推測するレオン。

悪そうな一団が登場

そして、人間サイドの「敵」となりそうな一団が出てきました。ダークドライブを開発したらしい科学者や、クイニーの仇らしき男もいます。

この連中は、一体何者なのでしょうか?

クロエちゃん、パンドーラに入る!

ネオシャンロンサイド。なんと!クロエちゃんが、パンドーラに入りました!

制服姿のクロエちゃん最高です。可愛いです。敬礼する姿もいいです。

これで、もう少しクロエちゃんの出番が増えるでしょうか。

そろそろクイニーのターン?

続いて、クイニー。回想シーンがあります。親?師匠?を殺されたようなシーンがあります。ロリっ子クイニーはかわいかったです。

「私には、殺したい男がいる」レオン達にそう言い残して、クイニーは去ります。

そして、クイニーの仇の男もまた、クイニーの命を狙っていたのでした。

クイニー、気をつけないとそろそろ「仇」が来そうですよ!

ネオシャンロン、鳥型B.R.A.Iの襲撃を受ける

遂にネオシャンロンに、鳥(ハヤブサ)の大型B.R.A.Iがやってきます。B.R.A.I化で機動性もかなりアップしています。街中で暴れる、ハヤブサB.R.A.I。

しかし、おかしなことに、壊される施設は姫(セシル市長)が関係するものばかりでした。

レオンは、この「ハヤブサB.R.A.I」をどこかで操っている人物がいる、と推測します。

あにこんは、B.R.A.Iって操縦できるんだ!と、素直に驚きました。操れるならば、あんまり「人類の脅威」ではないのでは?

クイニー対「仇」の男

そこに現れる、クイニー(のロボ)。
「そいつは私の獲物。手出しは無用」と言って、ハヤブサB.R.A.Iに襲いかかります。

「ワン!隠れてないで出てこい」クイニーは、このB.R.A.Iが操られている事、そしてそれを操縦している人物を知っているようです。それが「仇」なのでしょう。

B.R.A.Iに切りかかるクイニー。そのまま、地面に落ちます。そこでクイニーは、ワンと再会します。そのまま二人は、格闘戦に入ります。

クイニーも強いが、ワンも強い。そしてグサッとクイニーは刺されます。

これはヤバイ。クイニー動けません。ここでエンディング! クイニー死ぬな~

今後の展開は?

人間サイドの「敵」が続々と出てきました。
今後は、彼らの操る、もしくは改造したB.R.A.Iとの戦いになるのでしょうか。
それと、クイニーは大丈夫でしょうか?

終わりに

クロエちゃんが、パンドーラに加入したのが嬉しかったです。
そういえばグレンも、パンドーラに加入したのですが、オマケ扱いされていたのが笑えました。
次回も見たいと思います。

では、今夜もアニメでよろしくね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする